忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回顧録:2008+2009年

PCが壊れたりなんだりですっかり忘れてた回顧録。
今日は5回目、これで最後になります。
2009年のSSが少ないので2008年の分とあわせてちょっとお得に。
…お得?



2008年のFF11
・3月 踊り子・学者のAF実装 リコール・リトレース・物見の術実装 ダンスモーション追加
・6月 花鳥風月実装 エインヘリヤル緩和 猫足立ち・リアクト・ピアニシモ実装
・9月 レベルシンク実装 ミシックウェポン実装 ナイズル緩和
・12月 フィールドオブヴァラー実装
2009年のFF11
・4月 課金クエスト「石の見る夢」追加 モグサッチェル追加 オーグメント実装 戦績NM実装
・7月 課金クエスト「戦慄!モグ祭りの夜」追加 過去北方エリア解放 ユニオン実装
・11月 課金クエスト「シャントット帝国の陰謀」追加 NMいっぱい追加
・12月 錬成実装 エヴォリス実装
用語辞典より。


GW-20080527-093319_r2_c2.jpg

釣り堀クフタル。
エンゼルスキンを求めて連日多数の冒険者で溢れかえる。
が、アビセア導入以降エンゼルスキンは暴落。
今じゃここも平和なもんです。


カンパニエ名物壁叩き。
からくり士でお世話になるもあえなく修正。


ダンスモーション実装。
この変態2人みたいにシンクロして踊る人が多数出てくる。


ナイズル活動という名のゴミ拾い。
不確定アイテムの鑑定がやたらと盛り上がる。
あれ、こんなコンテンツだっけ。


裏LSも順調に活動中。
この頃はやたらとタルが多かった気がする。

 
裏LSの黒豆時代。
あっという間にモリガン装備が広まって黒豆部隊がやたらと強くなる。


夏祭り。ミュモルちゃんショータイム。
新しい水着を求めて多くの人が集まる。
SS見るとすごく盛り上がってて楽しそう。


GW-20080804-002655_r2_c2.jpg

リンバスLS夏の陣。
しんくろしんくろ。


長いこと一緒に遊んできたフレが引退することに。
プルゴノルゴ島でささやかなお別れ会をしてログアウト。
もんたげさん元気かな…。


GW-20080926-235044_r2_c2.jpg

お侍さんが一時休止に入るので送別会。
1年後復帰、今は元気に村雲振ってます。


GW-20081104-235901_r2_c2.jpg

タブナジアでオファーできる招かざる影たちを毎週やる。
いつからか忘れたけど、確か2007年半ばくらいから。
LS10人くらいでオファー受けてリヴェーヌ行ってマメット倒してENMやって報告へ。
この企画は報告して報酬をもらう場面がメインだったりする。
実際、報酬何もらったか発表する時が一番盛り上がってた。


ついでにやってたワートクエも盛り上がる。
ちなみにミラテテは750~1500もらえて、750はこれまでに2回出した経験あり。
そして750を叩き出した時、隣できゆが使ったミラテテは1500。
世の中不公平だ。

 
ニュモモちゃんの呪い。
アルタナクエ・ミッションは話が面白くて実装される度にガンガン進める。


GW-20081212-225144_r2_c2.jpg

パックンフラワー。


GW-20080720-150641.jpg

LSでちまちまと花鳥風月を進める。
ティンニン、ティガーと順調に倒すも
モン貯めがだるすぎてサーラメーヤ目前で止まってしまう。


大晦日、調理職人さんの蕎麦打ちショーを見てから年越し。
ちなみにエプロンの下はサブリガです。


そして2009年へ。


ゴールデンウィーク中にフリー参加でやった裏活動。
両手刀の証がぽろりと出る。そして流れてくる。
この頃休止してたお侍さんは両手刀の証に全く恵まれない人だったので、
譲ってあげたい気持ちに駆られる。ショックを受けそうだったからしばらく黙ってた。
ちなみにお侍さんが両手刀の証を入手できたのは23戦目のこと。


LS内で「とある契約」がやたらと流行る。
報酬でつくオーグメントに一喜一憂しながら盛り上がる。
が、これから1年後キャップ解放でほとんどの武器はゴミに…。


GW-20090220-221801_r2_c2.jpg

約2年間LSメンバーで続けたナイズル活動が終了。
その間全てのナイズル武器をコンプする猛者が出てくる。
ちなみに、当時必要無かった物は片っ端から捨ててた僕は
最近後悔することが多いです。


リンバスLS「MijinGakure」も終了。
約3年、はじめての主催だったけどちゃんと終わらせることができて一安心。


GW-20090402-225625_r2_c2.jpg

そしてENM、海NM討伐と活動を続けてきたMomonga」も解散へ。
4年間活動したMomongaをいったん終わらせ、エインヘリヤルをやることに。


GW-20100513-231756.jpg

Momonga解散から2ヶ月後、MomongaやMijinGakure、裏LSからメンバーを集い
エインヘリヤルLS「MomonGakure」を始動することに。
2011年4月まで2年間活動が続く。


c8a1959c.jpeg

目が¥になってるLSメンバー達と戦績NMをやりまくる。
それなりにいい稼ぎになったものの、やりすぎて戦績が尽きる。


石の見る夢クリア記念。自分でオグメを選べるのが斬新だった。
ちなみに他2つは未購入。


GW-20090722-001939_r2_c2.jpg

団子3兄弟。


以上、2008年と2009年でした。
2008年は特に目新しい活動もせず、のんびりだらだらやってたように思えます。
それと対照的に、2009年は春に定期活動3つが終了。
定期活動が減ってその分突発企画が増えましたね。

さて、回顧録はこれで終わりです。
長々しい記事にお付き合い頂きありがとうございました。
今やってる活動も、いつかは懐かしむ時がくると思います。
そんな時の為にまたSSを貯め続けるとしましょう。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508

ボナンザなんて無かったんや HOME 撮影会から殴り合いへ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]