忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥はもう飽きた

戦士、赤でレベル上げPTに入ってよく思うんです。
ここ1年くらいで随分レベル上げの環境が変わったんだなーと。

恐らくその要因はレベルシンクMMMでしょう。
この2つのおかげでかなり楽に上げれるようになりました。
楽に上げれるようになったんですが…少し問題がある気も。
というより、少し寂しい感じがしますね。

MMMのみで75まで上げてしまうと、そのジョブはうまく動かせなくなりそうです。
延々と同じ状況同じ種類の敵を叩き続ける。
確かに楽だし経験値もガッポリ稼げるんですが、
PTで揉まれてあれこれ覚えるのがいいと思うんです。


シンクも37~と54~でコリブリばかりになりますね。
過去のレベル上げPTだと、色んな場所に行って色んな敵と戦います。
その課程で様々なエリアの特徴、敵の特徴を覚えていきました。
長く続けてる人ならあまり気にならないと思うんですが、
特に最近始めた人なんかだと、後々しんどくなるでしょう。
ルーチンワークはメリポPTだけでいいと思うんですが、どうでしょう。


昨日も身内シンクでPT組んだんですが、懐かしい狩場をということでイフ釜前へ。
ここ最近のPTはMMMやコリブリが多かったせいか、メンバーからは
「こういうの久々で楽しいな」
なんて声が。僕も久々に楽しめました。

あと他のメンバーからは
「最近始めた人はゴブなんか叩かないんじゃないかな…」
なんて声も。
確かに高レベルになってゴブを叩くPTは野良じゃほとんど見かけませんね。
うーん、赤上げで身内PT組む場合は懐かし系の狩場ばかりで組んでみようかな。
正直コリブリPTやMMMは飽きました…。

懐かし系の狩場。
中盤までの定番狩場クロウラーの巣。
今はスキル上げの場になってる、元レベル上げの聖地ボヤーダ。
高レベルでお世話になったビビキー。
ひたすらカニを狩るクフタル、テリガン。
ここで75になってました、ル・アビタウ神殿。
他にもユタンガ海蛇ノーグ前ソロムグオンゾゾ等々。

今じゃどこも空いてそうですね。
混んでるとこで取り合いするより、空いてるとこでガッポリですよ!



他に野良のレベル上げPTで感じたことがいくつかあるんですが、
それは別の話になるのでまた後日。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

  ワーワー    オリャー   ケアルー
    盾 ゴ 前    後

ゴブリンは爆弾投げの構え!

  アマイゼ      サガレー タテダケニケアルー
盾← o~  ゴ    →前 後

-------------------------
MMM便利ですよね。
ただ余りにも便利すぎて、豊かなのに貧しさのある環境。
過去と現在のどちらが良いかはわかりませんが、
シックルスラッシュで即死したり、ビートダウンでダウンしたり
テールクラッシュでクラッシュしたりする方が私は好きです!
しり 2010/05/23(Sun)21:57: 編集

無題

初めまして。
記事に共感してコメントさせて頂きます。

MMMや鳥で効率重視にしてしまうと、レベル上げでの思い出って出来ませんよね。
パーティを通してフレが出来ることも減ると思います。
その辺りが残念で仕方有りません。
匿名 2010/05/24(Mon)02:24: 編集

どうもー。

どうも、ヴァナディールでお声をかけたタルタルです。

旧エリアや、昔のレベル上げの場所は、すっごいスキスキですよー。
確かにアトルガンエリアは、
色々な恩恵を受けられるけど、
枯れ枯れクポーでまともに狩りできないとかより、ずっとよかったりです。

昔を懐かしんだり、
新しい方には、「へぇーこんなのいるんだ」
と面白がってもらえたりします。
ずんこ。 2010/05/24(Mon)16:49: 編集

無題

>しりさん
なんていい図なんだ。笑ってしまったじゃないか。
稼ぎやすい現在か、楽しめる過去か。
悩ましいところですね。

>匿名さん
MMMでも盛り上がるPTだとかなり会話がはずむんですが、
基本的にMMMや鳥は作業になりますからね…。
昔と比べてPT内でコミュニケーションを取らなくなったのは確かに寂しいです。

>ずんこさん
どうも、この間はテルありがとうございました!
色んな景色を眺めながらのレベル上げは楽しかったですね~。
でも野良PTだとほぼアトルガンエリアのみに…。
やはりサンクションボーナスの恩恵は大きいですね。
もうちょっと旧エリアにもテコ入れしてもらえれば、
野良PTでも色んなエリアに行けそうなんですけどねぇ。
Sorha URL 2010/05/25(Tue)01:29: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359

脳筋さんとサポートジョブ HOME だめ、もう入らない!

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]