忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡魔との戦い

赤魔さんは58になりました。
AF胴なお年頃です。見た目的に激しく違和感があります。

他の赤さんにもよくあることなのか、自分がへっぽこなのか。
色々忘れ物をします。

プロテア忘れる。
コンポージャーを切り忘れる。
リフレをかけ忘れる。
当然ヘイストもかけ忘れる。
10秒前にヘイストかけた人を忘れて「あれこの人ヘイストしたっけ」状態になる。


痴呆がはじまってるのかもしれません。

リフレヘイストはバックログ見ればいいんですが、ログが見つけにくい。
苦肉の策でリフレとヘイストのマクロに、
/echo 【ヘイスト】 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>【<lastst>】
って入れてます。だいぶやりやすくなりました。

 


さて、話題は変わりまして。
レベル上げ中に眠くなることはありませんか?
僕はよくあります。半分寝ながら敵を殴ってることも。

前衛なら眠くてもなんとかやれるんですが、赤は危険です。
強化が切れたログを見逃すのはもちろんのこと、最悪死人が出ます。
気が抜けません。が、容赦なく襲いかかる睡魔。


眠気覚ましの方法は人それぞれあると思います。
コーヒーを飲む、ガムを噛む、タバコを吸う、音楽をかける等々。
僕はコーヒー飲もうがガムを噛もうが眠くなります。

音楽をかけたところで無駄です。
昔の記事でも書きましたが、騒がしい音楽を大音量で聴きながら寝るような人間なので。
最近は普通に寝てますが…。


僕にとって眠気覚ましに一番効果的なのはだったりします。
聴くんじゃないんです。歌うんです。
眠くなったら歌いはじめます。歌いながらPTやってるわけです。

歌えば歌うほどFFに集中できるんですが…
傍目から見ると明らかに変な人。
なので、この方法は1人でいる時しかできません。
大してうまくもないですし。なによりシャイなので。
きゆがいる時は大人しく睡魔を受け入れます。

歌う歌はその時その時の気分で変わるんですが、
最近はイースタンユースミッシェルガンエレファントが多いですね。
頭がクリアになります。たまにハイになっておかしくなることもありますが。
※ミッシェルのアベさんのギターが大好きだったんですが、
去年お亡くなりになられてたんですね…ショックです。ご冥福をお祈りします。


それにしても赤魔道士は難しいです。
たまに何していいか分からなくなります。
回復か、強化か、寝かしか、弱体か。
色んな状況が重なると、どれを優先するかで思考停止に陥ります。
赤をうまくやってる人は凄いんだーと今更ながら実感。

僕の周りにはスーパー赤魔道士が数名いるので、参考にしようと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ども。へっぽこ赤魔道士のおるはです。
赤上げてるんですねぇ。

リフレは何があってもまず自分にかけてからPTに順番にかけると切れるときもまず自分から切れるので、わかりやすいですよ!
で、自分のリフレが切れたら自分にかけて、すぐまた次のPTメンにかけると、詠唱中に対象者に現在かかってるリフレが切れるので、すげー!神リフレ!ってなるよ

あれ?もしかして常識か?orz

何していいか分からなくなることは自分もよくあります。でもあえてそうゆうときは何もしません。とくに裏とかではw
次の展開でどう動けるかを考えます。
ただ、記事にある選択肢が同時発生した場合、自分の場合は
寝かし≧回復>サイレス=ディスペル>強化>弱体 の優先順位で行動すると思います。

軽くウラシマ状態で、思いあたったまま書いてるので、ちょっと自信なしですがw

レベル上げの場合はどう動けば効率良くMPを使えるかとかばっかり考えてましたねぇ 緊急時とかMP無い!とかならないように。

遠い昔のことなので、今じゃ参考にならないよね。装備とかも今はいいのがたくさんありますし。

眠気はねぇ・・・
オイラはよく聖飢魔Ⅱを聴きながらPTしてました・・・

そんなわけで頑張って上げてくださいね。

おるは 2010/05/21(Fri)02:43: 編集

無題

>おるはさん
緊急時の為にMPを~ってのは僕も気をつけてますね。
野良PTでもまれてだいぶ動けるようになりました。…なってるといいなぁ。

しかし聖飢魔Ⅱとはまた渋い。
Sorha URL 2010/05/21(Fri)23:13: 編集

無題

やあ すーぱー あかまどうし だよ!ヽ(´д`)ノ

>たまに何していいか分からなくなります。
>回復か、強化か、寝かしか、弱体か。

ここで
「前に出て殴る」
が選択肢にあがるようになれば、立派なすーぱーあかまどうしです。
しり 2010/05/21(Fri)23:25: 編集

無題

>しりさん
あ、すーぱー(よく死ぬ)赤魔道士だ!
そうか殴ればいいのかー、さすがすーぱー(よく死ぬ)赤魔道士は格が違う!
Sorha URL 2010/05/22(Sat)11:13: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

睡魔に屈する日 HOME 久々のソ・ジヤと400ギル

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]