忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳筋さんとサポートジョブ

本日のデュナミスは裏タブナジアでした。
有り難いことに前衛での参加どうぞとのこと。
戦士か侍かで迷ったけど、ダイス振って侍で参加させて頂きました。
桃の人(暗黒)が同じPTにいたので、ダメージ勝負しつつ楽しんだり。
※ちなみに勝負は勝たせてもらいました。ごめんね桃の人。

で、こんなものが出ました。


ハイドラオーベール。いい装備ですね。
現在ナイトの胴装備は命中用にホマム胴、敵対用にラム胴を使ってますが、
これがあればどちらも賄えます。HP下がるのがネックですが。

欲しかったのでいの一番にロットするも、数値は無情にも177。
日頃の行いはいいはずなのにー。(棒読み)

 
結局うちの首ナイトがロット勝ちして持っていきました。
いい見た目ですね。気品のある赤色がまたグッドです。
ハイドラ装備のドロップ自体がレアなのに加えて、たくさんあるハイドラ装備のうちの1つ。
次回出るのはいつになることやら。

 


さて、昨日の続きです。

野良でレベル上げPTに参加すると色んな人と出会います。
特に外人さんは、よくも悪くも「おもしろい人」が多い気がします。

僕は基本的に外人さん歓迎派です。
意志の疎通が難しい時もありますが、それさえ乗り越えればなんとかなります。
前に3、4ヶ月ほど外人さんの固定PTに入ってましたが、
あれはいい経験になりました。お互いの言語を教え合ったりもしましたし。
とにかく陽気で気のいい連中でしたね。いつも楽しそうにしてるのが印象的でした。


で、この話は置いといて。

外人さんはよくも悪くも脳筋さんが多い印象があります。
赤をやってて特に気になるのが前衛のサポジョブ。
やたらとサポ戦士が多いんです。あとはサポ竜とか。
最近の流行なんでしょうか?

今まではあまり気にならなかったんですが、赤で参加してみるとえらくしんどい。
忍狩モ暗詩赤で、前衛全員サポ戦なんて修羅なPTも。
全員ひゃっほいしてHP減らしまくりです。

何か考えがあってサポ戦にしてるならいいんですが、特に狩人さん。
開幕乱れスラッグでタゲ取って死にかけるのはさすがに遠慮願いたい。
必死のケアルも虚しく何度かお亡くなりになられました。
そしてその度に「ケアルが遅い」とのたまうのです。
…さて、どうしてくれようか。

ちなみにこの話をリアルタイムで聞いてたLSの赤魔道士、白魔道士達は
「死なせていいんじゃない?」
と仰ってました。スーパーcoolです。怖い怖い。


ちなみに日本人さんにも割といらっしゃいます。
サポは個人の自由、何を選んでもいいとは思うんですが、
ヘイトの管理ができない状態でのサポ戦は危険じゃないかなーと。

タゲを取る時は取る、抑える時は抑える。
レベル上げPTでこういった緩急を覚えてくのも大事だと思うんですが、
やっぱりそういう感覚を掴む為にも色んな狩場に行ったほうがいいのかな。


晩ご飯食べてる最中にきゆがぽつりと呟いてましたが、
「レベルシンクとMMMで、PTは組みやすくなったけど選択肢は狭くなったかも」
だそうです。確かにその通りかもしれません。

自分がダメージを出すことよりも、PT全体がうまく回転するように。
僕が一番大事だと感じてるのはそこですね。
…なんて言いながら、いつも空蝉張り替えミスってボコボコ殴られてるわけですが。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

夢の世界と回る首 HOME 鳥はもう飽きた

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]