忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1120バージョンアップ速報

大規模バージョンアップが行われました!

待望の狩人新アビや、マクロパレット大幅増設
さらにモグハ招待など、おもしろそうな内容目白押しです。
さっそく試してきたので、報告書いておきます。

・ベロシティショット

狩人待望の新アビです。
効果は遠隔版バーサクみたいなもんです。
取得レベル45で、ヴァズENMも楽になりそうです。

さて、肝心の効果ですが…
やってみないと分からないので、ザルカの氷エレ相手に試してきました。
バーサクとの比較もしたいので、サポ戦でいきました。戦18なんですが

何も無い状態で、通常平均68 サイド420
バーサク状態で、通常平均89 サイド520
ベロシティ状態で、通常平均80 サイド490
バーサク&ベロシティで、通常平均105 サイド610

まずまずじゃないでしょうか。予想していたものよりずっといいです。
攻撃間隔については…よく分かりませんでした。
近接攻撃のデメリットと併せて、こっちはもうちょい検証したほうがよさそうです。


・マクロパレット

黒にしろ狩にしろ、通常+裏+空+海と、状況によってマクロ書き換えてた僕にとっては
マクロパレット増設は素直に嬉しい追加です。

が、コピペがめんどい。
Bookまるごとコピペはできるんですが、パレット1列コピペってのができません。
いらない部分削除するだけでも指が疲れます
まぁ、初回だけの苦労なんで頑張りましょう。


・モグハ招待

VU終わってフレリストを見ると、丁度いいタイミングでフレが暇そうにしてました。
さっそく拉致ってモグハ招待実験!
が、うまくいかない
そう、自国モグハじゃないとダメなんです。
2人ともウィン所属だったため、さっそくウィンに移動。
モグハメニューに招待ボタンがあるんですが、招待された側には何も通知されません。
なんという不親切設計。
そうこうしてる間に、


Sor071120101917a.jpg


マイモグハウスに不審者がPOP。
かなり違和感あります。
ちなみに、招待された側がモグに話しかけても無視される模様。
無愛想な白豚め。

適当にだべった後、今度はフレのモグハに招待してもらうことに。
他人のモグハはかなり新鮮です。モグには無視されました。白豚め。
で、そのままだべってたんですが、


Sor071120103047a.jpg


部屋の主が回線切断というおもしろい状況に。

この後どうなるかワクワクしてたんですが、


Sor071120103117a.jpg


不審者は追い出すクポー。

追い出されました。白豚め


・窓化

ついに公式窓化が実装されました。
さっそく試してきたんですが…色味がおかしい上に重かったので却下。
ちなみに、モグハ招待で書いたフレも公式窓化でインしてたんですが、
アプリケーションエラーで落とされたようです。
まだまだ不安点残る+重いってことで、様子見にしておこうと思います。
窓なら他のがあるs(ry)


・その他

実際試してみたんですが、両手武器装備時のSTR&DEXの影響が
昔に戻ってるみたいです。STR装備掻き集めた人も多いだろうに…
あと、こっそりモグハレンタル制度が撤廃されてます
嬉しい内容なんですが、クセでNPCに話しかけてしまいます。
当分このクセは抜けないでしょう。
鞄クエも受けてきたけど、アダマンインゴット超値上がりで見送りに…


・総評

アルタナ前なだけあって、おもしろいVUだったんじゃないでしょうか。
狩以外の更新については、該当ジョブが無いのでなんとも言えません。
いよいよアルタナ実装間近ですね。
僕は諸事情によりアルタナ購入見送ったので、みなさん楽しんできてください。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

少人数の可能性 HOME 脳筋祭

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]