忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱波待ち、ただひたすら熱波待ち

降りしきる雨と熱気の中

私はただひたすらに待ち続けたのだ






GW-20100625-163820_r2_c2.jpg

いつかこの地が熱く燃え上がる瞬間を。
いつかこの地が熱狂の渦につつまれる瞬間を。
私は待ち焦がれたのだ。

時折激しく降る雨にもめげず、
私はただひたすらに待ち続けたのだ。

時が流れること12日、それでも私は待ち続けた。
しばらく空を眺めた後、私はいくつかの葛藤を抱え

無念を残してこの地を後にしたのだった。




えー、文学っぽくせめてみましたがどうでしょう。

メイジャン武器のD値ルートの続きがしんどそうです。
今回は頑張れたとしても、次どうなるか分かりません。
ということでD値ルート以外の武器も作ることにしました。

気になるのは以下の3つ。

 
GW-20100624-184006_r2_c2.jpg


GW-20100624-184054_r2_c2.jpg

 
両手斧のアトラスはどちらか片方、恐らくSTRのほうを作ることになりそうです。
両手刀の兵具鎖の太刀はどうでしょう、ここいらでそろそろ破軍を超えたいものです。


で、さっそく両手刀のメイジャンを開始したはいいんですが…。

最初のトンボはアットワですぐに終了。
その次は「光属性天候でオポオポ50匹」です。
ご存じの方もいると思いますが、メイジャン中最もひどいとされるルートだそうです。


経験値の入る入らないに関わらず、オポオポがいるのはエルシモ地方のみ。
(プルゴノルゴにもいますが、ビビキーは天候が無いので除外)
エルシモ地方の天候は雨と熱波、このうち光属性は熱波のみ。
なので、光属性天候でオポオポは実質熱波でオポオポになります。
シンク無しでやる場合はイフリートの釜しか選択肢がありません。

これやるまで知らなかったんですが、エルシモで熱波ってすごいレアなんですね。
試しにイフ釜に行ってみて2日合わせて12時間張り込んでみたものの、
やってくるのは雨ばかり。熱波になる気配すらありません。

あれこれ調べてみた結果、ヴァナ日時で5-9月の間は熱波になりやすいそうです。
※追記:体感ですが、5-9月じゃなくて7-9月な気がします。
飽くまで比較的…ですが。超レアがレアに変わる程度。
この時のヴァナ日時は2月13日。思いっきり冬です。

そんなわけで両手刀メイジャンは先送りにしました。くそう。



「敵が倒しにくい」ならまだ頑張れます。
NM張り込みも頑張れます。

でも条件を満たせない(非常に満たしにくい)状況を要求されるのは大変しんどいです。
いつ始まるか分からない熱波を待つ為に、小まめに画面を確認しないとですし。

今回のバージョンアップで数の緩和はされてますが、
そんなことより敵種の指定を変えてほしかったですね。


前回のメイジャンの時も書きましたが、今の気分は正にこんな感じです。

 



 
※追記
緊急アップデートで両手刀メイジャンが若干緩和されました。
オポオポ50匹から25匹に変更。
でも熱波こなくて1匹も倒せないなら、50匹も25匹も変わらんと思うのですよ。
もっと根本的な部分を緩和してほしかった…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

ベドー〔S〕でレベル上げ HOME 新しい狩場と新しい調度品

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]