忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ調整あれこれと有終の美(笑)

ジョブ調整のお知らせが出てますね。
ざーっと見たんですが、とりあえずいくつか感想を。

・黒魔道士
マナウォール(被ダメをMPで受ける)は最初微妙な印象を受けました。
でもピンチの時に使うのはいいかもしれませんね。
MPは空っぽになるでしょうが、死んだら元も子もありませんし。
それとMさんと話してたんですが、魔力の泉と併せて使うのもおもしろそうです。
…泉中に削り切れなかったらMP無いただの人に成り下がりますが。

ストーン5ウォータ5も実装されるそうです。
メリポは既に氷と雷に5ずつ振ってるんですが、これをどうするか。
土と水に5ずつ振り直すかどうか考えたんですが、
今後3ヶ月毎にキャップ解放、それに伴い魔法も順次追加されるわけです。
その度にメリポを消しては振って消しては振って…虚しくなります。
結局メリポは氷と雷のままになりそうです。
古代2は今後空気になりそうですね…。


・侍
先義後利と新しいジョブ特性で石火之機、明鏡止水が輝きそうです。
十一之太刀・鳳蝶の連携属性次第ですが、
連携がより一層楽しくなりそうで期待してます。


・戦士
リストレント(ヒット数で攻撃力チャージ、クリティカル無し)
これと新ジョブ特性のクリティカルボーナス。
リストレントの仕様がよく分からないけど、マイティWSが強くなりそうです。


・赤魔道士
アビリティもジョブ特性も新魔法も追加無しですね…。
ストーン4ウォータ4が解放されるくらいですか。
土も水も杖NQなんですよね…お金無いのにどうしよう。


・ナイト
被クリダメ軽減、盾発動時のダメージカット、ファランクス解放。
ナイトが益々固くなりそうです。神聖の印はよく分かりませんが。
ここぞという時に印フラッシュでヘイトアップくらいでしょうか。
ホーリー大好きナイトさんにはいいアビかもしれません。


・その他
他のジョブも色々あるんですが、長くなりそうなので気になった5ジョブだけ。
おもしろそうなのがいっぱいあるけど、気になったのは…。
二刀流は踊り子じゃなくて青魔道士に実装されるんじゃなかったのか。



キャップ解放されるだけあって、ジョブ調整も大規模なものになりそうです。
しかもこれが3ヶ月毎に追加…大丈夫なんでしょうか。
期待もあるんですがその分不安も大きい今日この頃です。





文章だけというのも寂しいので…。


キャップ解放で値下がりしそう+バージョンアップ後はやりたいこと色々出てくるだろう。
ということで、昨日で最後になったエイン後に3人で毎回やってた巨人の貝塚。
最後だしきっとブラオが出るだろうと期待してたんですが、


 
結果はこの有様。有終の美(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383

ふて寝コース HOME 偽マヤコフの逆襲(?)

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]