忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要塞の奥で悪夢を見た

着々と短剣メイジャン進んでます。
今日は試練7、ガルレージュ要塞の壺NM。


試練No.07 Hovering Hotpot 4体 ガルレージュ要塞 抽選POP間隔16分

ここまでやってきたNMと違い、こいつはNM倒してから次の抽選はじまるまで90分です。
POP地点に骨が3匹いて、そのうちPOPする度に棍か鎌か変化するのが抽選対象。


この試練、一言で書くと

悪夢だった

これにつきます。
ムバルポロス沸かない!沸きにくい!
とか言ってたのがアホらしくなるくらいNM沸きません。
運かな?とも思ったんですが、調べて見ると元々NM沸く確率が低いんだそうな。
現地で組んだ人の中には
「試練7受けて5日経ちます。俺この試練が終わったらプロポーズするんだ」※一部脚色
なんて言ってる人がいるくらい沸きません。

中には途中で寝落ちしちゃう人も多々いました。


かく言う僕も思いっきり寝落ちしてました…。
しかも起きてみたら
 
寝てる間にNM倒されてました…死にたい気分になります。
ちなみにこの時は10~12時間程でNMが沸いた模様。
僕は8~9時間でダウンしてしまいました。

ラスト1匹は0時半に現地PTに合流。
3時間くらいで沸けばいいかなーと思ってましたが、やはり甘かった。
NM沸いたのはもうすっかり夜が明けた午前6時すぎ。
もちろん寝落ち者もいました。僕もかなり危なかったです。


そんなわけで短剣試練もいよいよ残すところはアビセアン2種のみ。
シャウトを探すか自分で主催するか、はたまたフレ誘って少数でやってみるか。
現在考え中であります。

試練7だけで3日かかったんですが、さすがにしんどかったです。
ちくしょう、沸きにくいNMなんか指定しやがって…。
気分的にはもうこんな感じです。

 
NMじゃなくて天候・曜日指定の雑魚討伐ルートやってる方なんかも
こんな風に感じるんじゃないでしょうか。

※元ネタ
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo_streib.html

 


下村さん大好きなので宣伝も兼ねて…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319

薄金コンプと怪しい会話 HOME 嗚呼トラまみれ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]