忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新WSの映像と膨れる期待

次回バージョンアップで新しいWSが追加されるようですが、
その映像が公式HPで公開されてます。

何度か繰り返し見たので、いくつか感想を。
尚、自分に関係のありそうなWSについてのみ書いていきます。
※元の画質があまりよくないので、以降画像はちょっと粗いです。





GW-20100605-160111_r2_c2.jpg

・闘魂旋風脚(格闘)
上位双竜脚みたいな感じですね。猫足立ちでダメージ伸びるかな?
2段攻撃っぽいので、固い敵相手とかサポシで不意だま入れて使うのによさそうです。






GW-20100605-160228_r2_c2.jpg

・イオリアンエッジ(短剣)
エフェクトだけ見てもよく分からないWSでした。
風属性?それとも物理か…範囲WSに見えないこともないですが。
見た目弱そうですが、短剣は既に優秀なWSがあるから気にしない。






・ナビングショット(射撃)
これはあれですか、上位ブラストショットですか。
射撃なのに射程距離が近接武器のそれと同じな上位ブラストですか。
うーん…見た目はいいんですが使い勝手はどうなるんでしょうね。
ちなみにブラストは実践で使ってました。麒麟相手の連携トスの時だけ…。






・サンギンブレード(片手剣)

ザンギンじゃないです、サンギンです。ハラショー。
sangがフランス語で「血なまぐさい」とか「返り血を浴びた」なんて意味になるそうです。
恐らくHP吸収WSでしょう。ちょっと楽しみです。






・ポーラアクス(片手斧)
綺麗ですねー、斧投げるのもグッドです。
でもこれどう見ても属性WSですよね?
片手斧もそろそろ強烈なWSを追加してくれてもいいと思うんです。






・十一之太刀・鳳蝶(両手刀)
最初は微妙に感じてたんですが、よく見るとエフェクトの光弾が蝶の形に。
気に入りました。モーションが短いけど、侍にはむしろそのほうがやりやすいのかな。
侍はガンガンWS撃つので、モーションが長いWSは連携とかしにくい気がします。
乱鴉は長いですね、着替えて硬直消さないと視線避けとかメルト避けで失敗します。






・フェルクリーヴ(両手斧)

いいですね、一目で気に入りました。
モーションは全力フルスイング、スチールサイクロンと同じですね。
エフェクトも叩いた衝撃でエネルギーが外にはじき出されてるようなイメージ。
強そうだし迫力ありますねー、どうせタルが使うと迫力皆無になるんでしょうが。



さて、適当に感想を書いてみたんですが…。
属性WSが多そうな気がしませんか?前衛で属性WSは微妙なのにー。
あと既存WSの上位っぽいのも多いですね。
それとLSメンバーが言ってましたが、追加効果持ちのWSも多そう。

バージョンアップまで残すところ後少し、段々楽しみになってきました。




属性WSと言えば。
「不意レタスいきます!」とかやってませんでしたか?
さすがにそんなことやってる人はいないか。










僕はやってましたよ、ネタじゃなくて素で。
それも「燃え上がれ!不意レタス!」なんて微妙に恥ずかしい台詞付きで。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

プチ黒歴史www

忍者「また迅を撃つ作業に戻るお…」
2010/06/06(Sun)16:45: 編集

無題

>もものひと
あ、忍者さん乙ですー。
忍を極めたら水脈掘れるようになるんですね!

片手刀と両手剣は早くも葬式ムードが漂ってる気がする…
Sorha URL 2010/06/07(Mon)02:26: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

アレスキュイラス完成! HOME 誰だ今「ちっさい」って言ったの

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]