忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心動かすモノ

毎週木曜と日曜の深夜、リンバスに行ってます。

フレ中心に集め、はじめは少ない人数だったメンツも今は12〜14人に



テメナスとアポリオンを交互に、その日の気分で行く場所を決めて行ってて、

アポリオンはNWのみ未クリアになりました。

リンバスもだいぶ慣れてきた今日この頃、凶悪と言われるアポリオンNWに行ってきました。


アポリオンNWが他と違うのは、何と言っても敵の種類でしょう。

HNMと縁が無い僕らにとっては、刺激的な場所でした。


出てくる敵は、


S144.jpg


でっかい亀とか、


S145.jpg


でっかい竜とか、


S146.jpg


極悪メテオマシーンとか。

亀を長時間かけて倒し(素材1個のみで次回からはスルーと心に誓う

竜をどうにか倒し(はじめはスルー予定だったけど気分で倒すことに)

最終層のベヒーモスゾーンへ。

雑魚ベヒーモス3匹とボスベヒーモス1匹。



「雑魚釣るとき、ボスリンクしないように気をつけてねー」

と言ったにもかかわらず、いきなりボスを釣ってくるのは想定外

さすが我らが狩人。侮れません


急な出来事で動揺するこちらの隊を嘲笑うがごとく、

メテオ連発の洗礼を受けました。


S159.jpg




立て直して雑魚を処理して、残り時間約20分。

正直時間足りないかなーと思いつつ、ボスベヒーモスに挑みました。


グルグル引っ張りまわしながら削り、メテオ詠唱のログが見えたらとにかく離れる。

作戦はこれだけです。

が、異常に範囲が広いメテオにやられ、


S156.jpg


次々と


S158.jpg


倒れていく


S157.jpg


仲間たち…





残り3分

S160.jpg




約17分かけてどうにかここまで削れました。

が、MPもすっからかん、死屍累々の状況で残り3分。


正直、この時点で「あー、ダメかなぁ」と半分思ってしまいました。


持てる力を全部出し、削り続けるも、

S162.jpg



嗚呼無情。


S161.jpg



タイムリミットはもう目の前。




S163.jpg


微塵でいいダメージが出るも、ほんのちょっと残ってる相手のHP。


もうダメかと思ったその時







S164.jpg



ブリザド、バニシュを喰らい、

最後はバイオのスリップダメージで倒れるベヒーモス


残り時間なんと3秒

これだけのスリルはなかなか味わえません。


ちなみに、攻略サイトに書いてたNWの最小構成は12人。

それも、黒6、盾3含む12人


僕らは忍戦シ狩侍黒黒赤赤白白の11人。

空以外のHNM経験も無く、まったりとした11人。

それでもほぼ全ての敵をなぎ倒し、NW攻略に成功しました。



必勝構成で行けば、確かにこんな無様じゃなく、スマートに勝てたかもしれません。

でも、いいじゃないですか。無様で。

僕らはそれを楽しんでます。

自分たちでできる構成で、自分たちでできる戦略で。

自分たちでできる楽しみ方で。


俺は今のメンツでリンバス攻略ができることをホントに嬉しく思います。

以上、長文乱文でございました。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

NWオツカレシターヽ(`Д´)ノ
最下層のベヒ、アツかったですねぃwww
モウダメポと思ったけどクリアできてよかったっすヽ(´ー`)ノ
テメナスも全制覇目指して気合入れていきまっしょい!
majiさんを装ったヒミィ URL 2006/03/15(Wed)04:00: 編集

無題

先日のNWお疲れ様でした*・-・
最下層のベヒ、【ネコ】vs【ネコ】で、私が一番活躍できた場であったと思います。

次はテメナス制覇ですね。

侍/狩で明鏡サイド4連発どころかイカロス+みだれ撃ちで6発撃ってみますよ!ごぅごぅ〜☆
ヒミィさんを装ったマジィ 2006/03/16(Thu)15:22: 編集

無題

似てNEEEEEEEEEEEE!!
majiさんを装ったヒミィ 2006/03/16(Thu)16:11: 編集

無題

うはwwおkwwwwwwな気分☆
majiには無理があったヒミィ 2006/03/16(Thu)18:55: 編集

無題

【えーっと…】
なんか変なキツネが2匹紛れ込んでますねー。

テンション高い人の皮を被ってるアナタ。
素晴らしい。本気で口調そっくりです。

シュールな人の皮を被ってるアナタ。
アナタだめですよ。地の脳筋っぷりが文章に出てる。

そんなわけで、2人にはオシオキしないと…
kukulol URL 2006/03/17(Fri)08:00: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

疑惑否定 HOME 愛しのプリン

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]