忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借金完済とモニタの寿命?

GW-20110917-142459.jpg

今週頭に与一製作時の借金を完済。
どうにかバージョンアップ前に返せました。
これで与一製作は完全に完了したことになります。

その後もちまちま金策してますが、いまいち気が乗らない。
欲しい物があるわけでもなく、レッドカレーパンアントリオンアロー、
その他消耗品を買い続ける為の貯金みたいなもの。
目標が無いとあまりやる気が起きないのです。

アビセアも欲しい物は無くなったし、ヴォイドウォッチも無事クリア。
後はバージョンアップを待つのみです。
そうすればきっとブログの更新が進むでしょう。
…たぶん。




4年程前に買ったLGちゃんの24型液晶モニタ。
ある日突然電源が入らなくなりました。
何をやっても電源が入らない…寿命か?
修理に出そうにも保証期限は切れてるし、どうしたものか。

半分諦めてたんですが、いつもの如くグーグル先生を頼りに調べてみました。
すると、モニタ修理に関する記事を発見。
型番は違うけどここを参考に分解してみることに。



ちなみに上の画像はモニタ本体を取り外した台座。
20世紀少年の塔を彷彿とさせるのは何故でしょう。


分解してみると、コンデンサ2つが膨張してました。
自転車1時間こいでパーツショップでコンデンサを買い、
近所でFF11やってるMさんに半田ごてを借り。
びびりながら修理をしてみました。
半田ごて使うのなんか中学生以来ですよ。

爆発しないか心配になりながら電源をつけてみると、見事復活。
修理代294円で済みました。



が、その1週間後にまたしてもモニタ沈黙。
再びモニタを分解してみるも、コンデンサは見た目異常無し。
試しに電源を入れてみると、「バチバチッ」素敵な音がするじゃないですか。
こりゃ完全に死んだな…と思ったんですが、何故かその後電源が入りました。
そろそろ寿命なのかもしれません。


ちなみに2回目に電源が入らなくなったのは第三金曜日の17時でした。
パーツショップが営業時間は18時までで、第三土曜、日曜、祝日がお休み。
つまりその日を逃すと3日間パーツが手に入らない!
慌てて分解しました。結果的にはパーツショップに行く必要は無かったわけですが。

電源が入るようになって安心したのも束の間。
慌てた代償がモニタにくっきりと浮かんでました。
モニタ中央付近に5センチ程の傷が…傷が
ドライバの上に液晶置いちゃったのが原因みたいです。
慌てるとろくな事にならないなと実感した1日でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519

武神様、憶えておいででしたか HOME あんこ戦争結果発表

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]