忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボナンザの結果と暖気の罠

モグボナンザの当選番号が発表されてましたね。
さっそくチェックしたんですが、5等が4本と3等が1本当たってました。
今まで4等止まりだったので最初は喜んでたんですが、冷静に考えてみると…。


いざ3等の景品を見ると何をもらうか悩む。
個人的な印象ですが、3等て微妙じゃないですか?
装備品だとヴァルハラヘルムとかナシラ脚はよさそうですが、自分じゃ使わない。
そもそも当たったのが倉庫キャラだからもらっても使えない。

昔は高かったクロマやオリハルコンは今じゃ1~3万ギル。
ホワイトタスラムがいい値段で売れるかな?
と思って競売見てみると、早くも在庫過多+暴落の兆し。
ホワイトタスラムもらって様子見するか、ギルもらうか悩みます。
正直な話、4等の海装備品と交換できるクーポンのほうが魅力的な気も。


今までのと比べると景品のラインナップが結構変わってましたが、
それでもあまり代わり映えしない気がするのは何故でしょう。
ボナンザも回数重ねてますし、そろそろガラっと変えてワクワクさせてほしいです。




その日、我が家に衝撃が走った。


a9d4ad97_r2_c2.jpg

※画像はイメージです。

ニュースで流れる天気予報をぼけーっと見てたんですが、
2/3:最高6度 最低-3度 2/4:最高5度 最低:-5度
これ見て2人揃って固まりました。

他の地域だと暖かいのは歓迎するんでしょうが、札幌でこれは怖い。
具体的にはガッチリ固められた雪が溶けるのが怖い。
雪が溶けるくらい暖かくなると、

1:固められた雪がサクサクになる
2:雪が大量に溶けて水浸し
3:溶けた雪が再び凍る


こんなことが起きます。
1と2は歩きづらくなるくらいで済むんですが、3が危ない。
昼間に雪の表面が溶けて、夜再び凍る。
すると次の日にはスケートリンクのできあがりです。

このスケートリンクは市民プールにある真っ平らなスケートリンクではありません。
斜めになってたりデコボコになってたりで怖いんです。
慎重に歩いててもずるっといきます。容赦なく。



冬は暖かくなるくらいなら寒い方がいい。とはきゆの談ですが、
最初理解できなかったこの言葉も今なら理解できます。
暖かくなるくらいなら寒い方が安全です。

いや、いい加減に冬靴買えって話なんですがね。
北海道では靴底に滑り止めがついた冬靴というものを履くそうです。
が、僕は未だに福岡から持ってきた底がツルツルの靴を履いてます。

人の集まる席でこれ言うと笑われたり驚かれたりです。
北海道きて3年目までは真冬でも自転車こいでましたが、
これなんかもうキチ○イ扱いですよ。
今振り返ると自分でもキチ○イじみたことしてたなと思うわけですが。



微妙に暖かい日が数日続くみたいなので、不安でたまりません。
もっと頑張れ、寒波。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469

最近のこととか HOME フェイストルクとエポナリング

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]