忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイストルクとエポナリング

モンクがフルAF3+2になり、黒帯も合わせてヘイストはキャップ到達。
今まで愛用してたターセルネックレスさんがお役ご免になりました。
で、困ったのが代わりになる首装備。
クジャクは持ってないし、他にいいのが手元に何も無い…どうしたもんか。

無いんだったら取りにいけばいいじゃない!
ということで、ここ数日ル・メトに篭もってました。
狙いはこれ。


海LSの時以来だから、2年ぶりくらいのJailer of Faith。
当時は黒PTでやってて「ガチ殴り?何馬鹿なこと言ってんの」って感じでしたが、
今ならシ白で十分いけますね。
バストンラとバブレイクラとヘイストかけて回避寄りの装備で殴るだけです。

殴りだけで相手の魔法詠唱を止めれるんですが、
確実に止める為に相手の魔法に合わせてWSを撃ってました。
魔力の泉がきたらぐるぐる走ってマラソン。MP回復タイムです。

何度か事故って負けました。
バのかけ直しに近づく>睡眠WSで2人とも寝る>ブレクガ>魔力の泉なんてコンボも。
だらだら殴って戦闘時間8~10分くらいでした。


相変わらずなドロップの悪さとPOP地点探しにしんどさを感じだした16戦目。


ついにフェイストルクが出ました!
16戦12勝4敗、ドロップ1/12。
いやー、正直もうちょっとかかるかなーとか思ってたので、
予想より早く出てくれて嬉しい限りです。


a6d8e2ec.jpeg

これでモンクはメリポとAF3+2手込みで格闘スキル391に。
素手のD値46になりました。
ちなみに素手のD値ですが、メリポ無しで42、2振りで43、6振りで44。
7振り+AF3手orトルクで45、8振り+AF3手+トルクで46になります。



エポナリングもようやく入手。こちらはドロップ1/7でしたね。
まだ桃の人の分が出てないので、まだまだやることになりそうです。

エポナとトルク取れて、モンクの装備はだいぶ満足のいく仕上がりになりました。
装備に遅れを取らないように、中身のスキルをもうちょっと上げたいもんです。


余談ですが「トルク出ねー出ねー」とLSでぼやいてると、
「弱点突けばいいじゃない」と言われました。アビセア中毒患者です。
そして「そうだ、弱点突けばドロップよくなるなー」
なんて一瞬でも思ってしまった僕もアビセア中毒患者のようです。
あびせあこわい。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おひさしぶりでーす。インできなくなってもう半年以上かな。。。ヴァナの皆は元気でしょうか~?
マジさんとかまだ生きてますかい?そのうちひょっこり顔だしたいんだけどキャラ復活できるといいけど(;´ρ`)
Lair 2011/01/29(Sat)22:25: 編集

無題

うお、らいあーさんだ!久しぶり~。
LSメンバーは相変わらずだよ、まじさんは忙しくて全然インできてないみたいだけど。
チャットだけでもいいから、これそうだったら是非!
Sorha URL 2011/02/01(Tue)18:40: 編集

無題

魔法命中片手剣へのコメントありがとうございました。ヘッドバットのスタン効果ですが魔命シャムシを握ってうつと
入りやすくなってるみたいですo(^-^)o
鍛え上げてよかった。
DEX命中UPシャムシもゴーレム250体をシバくところまできました。この片手剣の仕上がりも楽しみです。σ(^_^)
それにしても・・・
Lv90のジョブが多いですねΣΣ( ̄◇ ̄;)!
あーかーど 2011/02/02(Wed)16:17: 編集

無題

>あーかーどさん
ヘッドバットをレジられずに入れれる青さんがいると安心しますね。
いつでもどこでも多段青魔法連打するより、
削る時は削る、抑えるときは抑える と、
緩急つけた動きのできる青さんなんかはかっこいいと思いますよ!

その為の装備品集めとかマクロ作りとかが大変なんですけどね…。
青は欲しいメイジャン武器多くて頭を抱えます。

ジョブが多いのは…
メインジョブを決めきれない浮気性だからなのかもしれませんねw
Sorha URL 2011/02/04(Fri)02:56: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468

ボナンザの結果と暖気の罠 HOME コイン武器のWS装備とかなんとか

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]