忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14ベンチとFF11のこれから

FF14のベンチマークソフトが配信されてますね。
公式ページはこちら。

さっそくやってみたんですが、Lowで2755、Highで1395という結果に。
数値の目安としては、

【8000~】 非常に快適
どんな設定でも快適な動作。
【5500~7999】 とても快適
描画クオリティを高めに設定しても快適な動作。
【4500~5499】 快適
快適な動作。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作。ある程度の描画クオリティアップ可能。
【2500~2999】 普通
標準的な動作。
【2000~2499】 やや重い
動作はするが重くなりがち。要コンフィグ調整。
【1500~1999】 重い
全体的に動作が重い。コンフィグ調整しても重い。
【1500 未満】 動作困難
うごきません。

こんな感じだそうです。
このPCだとLow(1280*720)で普通に動作、High(1920*1080)で動作困難に。
うーん、FF11ベンチHighで9500出るPCでもこんなもんなのか。
要求されるスペックはかなり高くなりそうですね。

FF11で実際に感じたんですが、この手のゲームは解像度上げるときついんです。
ログも小さくなるし、画面を追うのに目が疲れます。
なので、Lowで動作環境満たしてるならとりあえず満足。
FF11はCPU>GPUでしたが、14だとGPU>CPUになるそうです。

ちなみにβ当選のメールは着てません。くそう。

※追記
さっきやりなおしてみたらLow2984 High1758になりました。
最初にベンチ起動した時はあれこれ起動してたのがまずかったのか…。
参考までにPCスペックは
CPU:Q6600(2.66Gクアッド)
GPU:GF8800GTS(G92)
メモリ:4Gです。




話は変わってFF11。
そろそろレベルキャップ解放が近づいてますね。

あれこれ考えたんですが、とりあえず上げようと考えてるジョブは

黒魔道士
メインその1。なんだかんだで黒が一番好きです。


メインその2。刀が好きなんです。

戦士
上げたのは最近だけど、お気に入りのジョブ。出番も増えそう。

赤魔道士
これも上げたのは最近。何かと便利だし、赤魔道士のスタンスが気に入ったので。

とりあえずこの4ジョブが優先ですね。
他は気が向いたらーになりそうです。コルセアは上げるかも?


うーん、それにしても。
・レベルキャップ解放
・新コンテンツ(ウォークオブエコー)追加
・アビセア開始
・メイジャン追加
・過去クエ追加
等々。
ずいぶんと濃いバージョンアップになりそうですね。
しかもレベルキャップとアビセアはこれから先も追加解放されるそうな。

できればもうちょっとタイミングずらして欲しかった…。
一気に追加されるとしんどいです。


レベルキャップ解放で恐らくFF11の世界は様変わりするんでしょう。
ヴァナディールはこれから先どこへ向かうのか。
解放後のバランスが非常に心配です。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

オイラもベンチやってみました。

最近組んだDTM兼ゲーム用PCでLow設定で「とても快適」クラスでした。
でもあのベンチって論理4コアまでしか使われてなかったりなので、
正式サービス時にどうなるのかまだまだわかんない感じですよねぇ。

でも、14やるとしてもPS3でやるとおもうw
というか情報が公開される度にやる気ゲージが下がっていく。
おるは 2010/06/17(Thu)21:48: 編集

無題

とても快適…とても羨ましい…
PS3あるなら最初はPS3のほうが安定しそうですね。

ちなみに僕も今のとこ14はそこまで…。
好みの問題と思うけど、光と影の表現が安っぽい気がするんですよねぇ。
設定で変えれるといいんだけど。
Sorha URL 2010/06/18(Fri)00:42: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

偽マヤコフの逆襲(?) HOME モリガン装備してシェル4とか

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]