忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掌中の珠狩人ソロ攻略

つい最近はじめた、プロミヴォン-ヴァズのENM「掌中の珠」の狩ソロ攻略。
いろんなサイトで情報を集め挑むも、なかなかうまくいきません。
吹っ飛ばされて死にまくる姿がおもしろいので、それをネタに動画を撮ろうと
前回行った時は戦闘風景を録画してたんですが…
なんか勝っちゃいました。

相変わらず死にまくりで無様だけど、
慣れるまでの死に位置の参考になるかなーと思って
勝ったほうの映像も作りました。

そんなわけで、久々の動画です。

GW-20070920-142050.jpg


GW-20070920-141929.jpg



http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/fp/ff11

パスは9963

ファイル名FF11-ENM.wmvが勝ったほう。
ファイル名FF11-ENM2.wmvが負けたほう(ネタ)です。
後ろにlightってついてるほうは、画質粗いけど軽いバージョンです。

FF11-ENMのほうは、衰弱時間カットした以外はほとんどいじってません。
FF11-ENM2に至っては、編集時間20分のお手軽作品。
つまり手抜きです。今回手抜きさせてもらいました。

目標は一度も死なずに勝つことなんですが、もうちょっとやってみないと厳しそうです。
一度も死なずに勝てたら、また動画作ろうと思います。
ENM2は…スペランカー知ってる人いるのかな?
スペランカー知ってると、ちょっと楽しみが増えると思います。

あと、ファイルバンクのほうはUP後7日でファイル消えます。
見てみたい方はお早めに。
で、7日経過後はDivXのStage6にUPしようと思います。
ただ画質は悪くなるので、高画質で見たい方はファイルバンクへGO!

あ、それと。
相変わらずウルガランENM黒ソロは負けっぱなしです…。

※2008  10/23
Stage6の代わりに、Zoomeにアップロードしました。
ブログからでも見れるようになってます。


ENM1





ENM2

拍手

PR

続:トドメはコルセアが持ってった

半月前に行ったプロマシア戦のBF。
動画を作ろうと思って録画したものの、中々いいアイディアが浮かばずに作れずじまいでした。
半月経過してどうにか完成したので、公開しようと思います。

今回は、PM終了記念動画みたいな感じになってます。
PM参加メンバー以外はちょっと微妙かもしれません。長いし。
後、実験的な要素が多いです。何か指摘があれば、コメントつけてもらえると幸いです。


GW-20070726-083953.jpg



置き場所はファイルバンクです。
ライト版はもうちょっとお待ちください。アップロードしました。

http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/fp/ff11
Passは 9963
ファイル名 FF11-Promathia.wmv

いつもよりファイルサイズ大きいですがご勘弁を(´д`)


※追記 2008 10/24
Zoomeに動画をアップロードしました。
これで常時見れるようになります。

拍手

テンゼンは腹を切れ

4月末からはじめたSorhaのPM。
先週末、遂にテンゼンBCまで辿り着きました。

さくっとチョンマゲ野郎を倒してアル・タユ行くぞ!と意気込んだのはいいものの、
アタッカーが少ない我がPMパーティでは削りが追いつかず、
花鳥風月を喰らってみごと敗北。

その後も日を改めて挑戦を続けたものの、5連敗。
編成や作戦をちょっとずつ変え、6回目にして遂に撃破!
忍狩コ赤白白。こんな編成でテンゼンやろうとか言う人はあまりいない気がする。
でも勝てました。やろうと思えばやれるもんです。

さて、久しぶりに動画を撮ろうと思って、1戦目のテンゼンを録画しました。
負けたので、2戦目も録画しました。
負けたので、3戦目も録画しましt
負けたので、4戦目m



GW-20070620-165904.jpg


計6戦分のBCの内容を、どうにか1本にまとめて見ました。
お暇のある方は、見てあげてください。もれなくタルタルが喜びます。

http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/fp/ff11

パスは9963
ファイル名はFF11-Harakiri.wmv とFF11-HarakiriLight.wmv
LightはスペックきついPC用です。ログが潰れて見えないかもしれません。

相変わらずのファイルバンクです。
7日経過すると問答無用で消えます。


なお、動画内のメンバー紹介で間違いがありました。
Momoha RDM/WHM→RDM/NIN に脳内変換して御覧頂けると、
ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。主に僕が。


※追記 2008 10/24
Zoomeのほうに動画をアップロードしました。
これで常時見れるようになります。

拍手

過去を振り返る

気まぐれで動画をアップしなおしました。
気がつけばファイルバンクもリニューアルされており、
3日ログインしなければ動画削除から、7日まで期限が延長になってました。

http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/ff11 相変わらずパスは9963。

アップしたついでに、今までの動画にコメントをつけてみようと思います。

1:脳筋6人と逝くエルドナーシュ面会ツアー
S274.jpg

ジラートミッションのボス、エルドナーシュを相手に忍戦戦シシ竜という馬鹿構成で挑む動画。
エルドソロ討伐とかはすでにあったので、ちょっと違う路線で考えたらこういう結果に。
記念すべき1作目。(といいつつ、実はこれの前に1個作ってる。諸事情により非公開)
今みると、編集の面で色々とひどいですが…若気の至りってやつです。




2:プロトオメガ討伐動画
S275.jpg

リンバスアポリオン最深部にいるボス「プロトオメガ」の討伐動画です。
発挑戦で惨敗し、作戦を練り直して突入したのがコチラ。
編集ソフトをちょっとマシな物に変更して頑張ってます。
最後のエンドロールで一番時間かかった覚えがあります。




3:コルセアAF3「漢字が難しくて読めません」
S276.jpg

フレである某独身シーフに拉致られて行ったコルセアAF3。
実装直後でほとんど情報が無いまま突入したのを覚えてます。
コルセアAFクエのセリフがかっこいい!という理由だけで作った動画。
セリフと音楽を合わせる試みをしました。割とお気に入り。




4:かくかくヤグード隊、裏ウィンダスに降臨
S277.jpg

一発ネタです。1分ちょっとしかありません。
何故動画を作るのか。そこにネタが転がってたからさ。




5:プロトアルテマ討伐動画
S278.jpg

リンバステメナス最深部のボス「プロトアルテマ」の討伐動画です。
出だしの演出、音楽共に某MADの影響を受けすぎた作品。
録画途中でHDDの容量が尽きる、できあがってみると誤字脱字と散々な出来に。
エンドエロールは、オメガ動画と比較して冬っぽく。




6:カラババ様と逝く暑苦しい火山ツアー
S279.jpg

一番新しい動画。アトルガンミッションでのカラババ様とのデート動画。
狩ソロの限界に挑戦しようとし、あっさりと壁にぶつかる。
「テンポが速すぎて酔う」と言われてしまった作品。




以上、動画にコメントをつけて記事1回分稼ごうのコーナーでした。
新しく動画を作りたい!と思うものの、ネタが無くて困ってます…。

拍手

VS Khimaira13

先日、アトルガンミッションのキマイラBCに行ってきました。
で、せっかくなので動画を作りました。

S225.jpg


またまたファイルバンクです。
http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/ff11
パスは9963
ファイル名はff11-Khimairaとff11-Khimaira-lihgtです。
PCの動作環境でお選びください。

※追記(2/16)
うまく再生できないという声を聞いたので、ちょっと補足を。
コーデックはWindows Media Audio9.1とWindows Media Video9を
使用してます。純正Media Playerで再生したほうがいいかもしれません。
普通のサイズの動画は、FFが動く程度のPCならサクっと見れると思います。
以上、補足でした。


※追記 2008 10/24

Zoomeのほうに動画をアップロードしました。
これで常時見れるようになります。

拍手

アルテマ

※本日2度目の更新になります。すぐ下にもう1個記事があるので、
  そちらもご覧ください。

先日、リンバスLSでアルテマ戦に行ってきました。
で、毎度のことながら動画を取ってたわけですが…

S210.jpg


詳しいことは後でまた更新するとして、とりあえずURLだけ張っときます。

http://www.filebank.co.jp/guest/kukulol/ff11

Passは9963です。
ファイル名はFF11-Ultima.wmvとFF11-UltimaLight.wmvです。
色々反省点があるのですが、それはまた後ほど…



※追記
 
完成した動画を見直してみて愕然。
誤字が3箇所あります。

まず開始直後。
「fight」と書いたつもりが「fingt」になってます。

で、その後作戦説明の文で、
「どんなもんか」と書いたつもりが「どんなもんな」に。

さらに、アルテマ発見直後。
「Proto-Ultima」が「Prot-Ultima」に…

低脳が目立つ動画になってました。脳内変換してください。
なお、ライトバージョンはfingtとProt-Ultimaは修正してます。


動画を見てみるとよく分かるのですが、
アルテマ戦では忍/戦で緊急時の盾をやったほうがよかった気がします。
サポシ…あまりにも役立たず。


リンバス開始から約1年。
馬鹿騒ぎしながらも、ようやくアルテマ討伐までたどり着きました。
今のメンバーでリンバス攻略できることを、嬉しく思います。


※追記 2008 10/24
Zoomeに動画をアップロードしました。
これで常時見れるようになります。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]