忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒ソロ62-65

黒62~65
狩場:ビビキーF-7
獲物:ゴブペットのウサギ

Sor070619164808a.jpg

ちょっと時間が空いた時にはマムでリューサン狩りつつ、62以降はビビキーにも行きました。
ここは定番の狩場ですね。同じソロプレイヤーに何度も遭遇しました。

ここのゴブペットのHPは約1235
普通にやるとフレア一撃で落とせないので、精霊2発ほどで沈めます。
が、それだと親の視線を気にしないといけない…どうにかして一撃で沈めれないものか。
ということで、ソーサラーリングの登場です。

ソーサラーリング 潜在:魔法攻撃力アップ+10 Lv50~ 黒


120万ギルしました。これを買った為に狩人の装備が弱体化されたのは言うまでもない

レベル50の潜在リングですね。潜在発動条件はHPが黄色であること
潜在発動させた状態でINT101+HQ炎杖でフレア1235きっちり出ます。

知ってる人は知ってると思うけど、潜在発動のさせ方を。
HP黄色に…というと、殴られないと発動しないと思いがちですが、そんなことはありません。
まず、ヒーリングしてMP回復。するとHPも回復してしまいます。
回復したら立ち上がって、HP減らし装備に着替え→HP戻し装備に着替える。
これでフレア着弾時にHP黄色にしてしまえばいいわけです。

ただ、HPを減らすのにも限度があります。そこで、着弾時にHPを増やす作戦を取りました。
HP+の装備には、潜在発動の対象外になる装備もあります。
基本的に背中の装備は不干渉で、他の箇所でも物によっては潜在発動に影響しません。
潜在発動に影響しない装備一覧を眺めながら、最終的にはこうなりました。



HP減らし
武器:アスクレピオス(30HPをMPに変換)
  頭:皇帝羽虫の髪飾り(HP-15)
  胴:ブラックコタルディ(25HPをMPに変換)
  指:借り物のセルケトリング(50HPをMPに変換) エーテルリング(30HPをMPに変換)
  腰:ペニテントロープ(HP-20) ※これはそのまま装備


HP増やし(及び戻し)
武器:属性杖各種
  頭:ウィザードペタソス
  胴:種族胴のワンダーカフタン(HP+36)
  指:天才の指輪 ソーサラーリング
両脚:種族脚のワンダーブラッカエ(HP+21)



こんな感じで、HP黄色になるように調整してます。

見た目は、ヒーリング時はこんな感じ。

Sor070622021959a.jpg


HP減らすとこんな感じ。


Sor070622022013a.jpg


で、フレア着弾時はこんな感じ。


Sor070622022021a.jpg


どこの農作業のオバサンでしょうか。

黒ソロは普通にPT行くのと違って、ただINTを上げればいいってもんじゃないです。
けど、その装備を工夫してる間が一番楽しいかもしれません。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ソーサラーは昔5万ぐらいで買ったのが倉庫にありまする。
一声かけてくれれば貸したのに。
当分使う予定もなかったものw
ひみ URL 2007/06/25(Mon)10:08: 編集

無題

えええええ、5万てww
昔は安かったのか…
Kukulol 2007/06/25(Mon)12:41: 編集

ヒュム黒だと・・・

HPを
頭-12武器-30盾-30胴-25指-80耳-25背-10してから
頭+-0武器盾+-0胴+10指+-0耳+25背+-0にして
INTを
投てき+2頭+4首+3手+4指+4背+3腰+5脚+2足+3して
メロンパイ+1食ってようやくLv67 BLM/RDM HP73%INT104なんですが…w
狩白装備売ろうか悩んできた…w
それ 2007/07/03(Tue)03:59: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

黒ソロ65~71 HOME テンゼンは腹を切れ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]