忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食指とアビセアNM巡り

FF14は今日からサービス開始ですね。
色々問題を抱えたままβは終了したので、どうなることやら。

僕はβやってしょんぼりした組なのでやりませんが、
FF14の動向はちらちらチェックしてました。

で、先日騒がれてた各種名称の問題。
無駄に漢字が多い、意味の分からない漢字が多いってやつです。
確かによく分からない文字が多いなーと思いつつ、
「食指」という文字を見て何かを思い出しかけてました。
うーん、なんだっけななんだっけな…。




そして昨日ようやく思い出しました。

 
こいつだ。

ゲームしながら何か食べる為のアイテムです。詳しくはこちら。

ファミ通のDVDだったかな?
ショクシの宣伝企画があって、Horiの担当の人が
「ショークシッ!」
と、やたらと気合いの入った宣伝してました。

うん、思い出してすっきり。




またしてもダルメル企画でNMツアー。
今回はブンカールでドゥエルグNM「Durinn」
魚NMでトリガー取って、同じくブンカールでルスゾルNM「Sedna」
この辺りをやってきました。
狙いはとりあえずドゥエルグのアートマ、後は適当に。
ナナ戦詩白赤 忍召黒黒黒赤 シの13人です。確か。



Durinnはそんなに強くはないんですが、めんどくさいイメージ。
WSがいやらしいんです。範囲スタンとか範囲で複数の状態異常とか。
隣できゆが雄叫びをあげながら状態異常回復連打してました。
赤と黄色の弱点をつき、無事アートマゲット。
それに加えて、

GW-20100922-120939_r2_c2.jpg

こんなのが出てました。
バルリーヌヘイスト兼回避用に欲しいなーと思ってたんですが、
落とす敵まで調べてなかったのでいきなり出てびっくり。
しかもロット勝ちしました。ありがたやありがたや。




トリガーを取得した後、今度はSednaのところへ。
時折近づくと静寂になるフィールドが発生します。
またもや隣できゆが雄叫びをあげながらバウォタラかけてました。

ドゥエルグと同じく各種弱点を狙ったんですが、
通常攻撃がWSなのかな?WS連打でタイミングがシビアです。
赤と青は無事弱点つけたんですが、黄色は無理ゲーということで断念。

そんなに苦戦するわけでもなく無事撃破、アートマもゲット。
で、こっちはこんなの落としました。

GW-20100922-120951_r2_c2.jpg

噂の潜在レリックWS武器ですね。
ちなみに鶺鴒と書いて「せきれい」と読むそうです。読めるかんなもん。
こちらもまさかのロット勝ちをしたので、さっそく試しに撃ってきました。


迅の装備そのままで撃ってるせいかもしれませんが、
生者必滅は迅とさほど変わりないダメージ。
やはり鬼哭で撃つと違うんでしょうか…鬼哭持ちに滅多に会わないので分かりません。

潜在発動条件は、噂通り13回WS使用で生者必滅使用可能。
1発撃つとWSリストから消え、また13回撃つとWSリストに出てきます。
トレデキムサイズのWS版みたいなもんです。

潜在発動条件と威力がアレですが、
自分がレリックWSを撃ってるのが不思議な気分になります。
お遊び武器になりそうですが、これはこれでおもしろいのかも。




今回取得したアートマは、
Durinnから邪鬼のアートマ(リフレ10/3sec INT+50 敵対心-小)
Sednaから海獣のアートマ(ファスキャ+小 水属性命中+小 水属性攻撃+小)
この2つ。邪鬼のアートマはかなり使えそうですね。

ついでにAF3+2用の水行の宝石も頂戴しました。
そろそろAF3の強化もしたいところです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

そろそろ再開しましょう HOME だらだらと近況報告

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]