忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪鬼

またしても日が空いてしまいましたね。
シャウト待ちやメイジャンの天候待ちの合間に…と思って
とあるノベルゲーをやりはじめたんですが、予想以上におもしろくて。
完全にはまってしまってブログがほたらかしになってました。

1年前に出たゲームなんですが、その頃別のゲームにはまってまして。
気にはなってたけどスルーしてたんです。

まだ途中までしか進めてないけど、
今までやった中でもトップクラスのおもしろさ。
というより今までやった中で1番おもしろいかもしれません。
一言で言うと次元が違います。
クリアしてみないことには判断できませんが。



おもしろいんですが…確実に人を選ぶゲームです。
・主人公は正義じゃなきゃ嫌だ。勧善懲悪が好きだ。
・主人公が善人を殺すなんてもってのほか。
・主人公は明るい若者じゃないと嫌だ。
・人が死ぬ話は嫌だ。
・報われない最後は嫌だ。
・固い文章が苦手。
・戦争の話が苦手。
・ロボット(?)が出てくる話が苦手。

上記のような方にはお勧めできません。
あ、18歳未満の方にもお勧めできません。というかやっちゃダメです。
18禁ですし…といってもどちらかというと殺人の描写がアウトっぽいですが。
逆に上記のような話が平気な人には是非ともお勧めしたい。


僕の中で、駄作名作の判断基準の一つに主人公の印象というのがあります。
主人公がいいキャラしてるとそれだけでそれなりにおもしろい。
逆に主人公がダメだと、どんなにいいストーリーでもおもしろさは半減。
青臭さが微塵も無く、暗いけど真面目で芯のある主人公。
悪人を1人斬れば善人を1人斬らねばならない呪い。
罪と責務の狭間で苦悶する描写はたまりません。
主人公が子供じゃなくて大人である。というのも大きいのかも。


そんなわけで村正紹介日記でした。
ダークな話が好きでシャウト待ちとかメイジャンで暇を持て余してる方。
体験版もあるのでとりあえずやってみては如何でしょうか。






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

久々にモグハ大改装 HOME 忍者ブーム

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]