忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ更新その1

気がつけば1ヶ月近くFFネタを書いてませんでした
最近一気に小ネタが増えたので、まとめて書きます。

・ありえないミスをする

その日、いつものメンツでお空に遊びに行ってました。
ル・アビタウ最深部、通称ウリクミ部屋にいたわけですが…
遊びで某MomohaさんにD2>詠唱中断とやろうとしたところ、
詠唱が止まらずにD2発動。
Momohaさんごめんなさい、腹が割れるほど笑わさせてもらいました。


・オプチカルハットはどこに消えた

42a29210jpeg

この日は久しぶりにハクタクをやりました。
人数は7人。ハクタクもずいぶん楽に倒せるようになったもんです。
さて、この日の主催者は2キャラ持っており、セカンドキャラのオプチ希望でした。
メインキャラで戦闘>ログアウトしてセカンドキャラでロットの予定だったんですが…

d3dda655jpeg

なんとオプチのドロップ無し。
GMを呼んで問い合わせたところ、メンバー全員がオプチを持ってると
ハクタクはオプチを落とさないんだそうな…みなさんも気をつけてください。


・環境変更

ふとしたことから、FFの環境設定を変えてみました。
床の模様、壁の凹凸なんかがクッキリ見えて、かなりリアルです。
が、時々物凄く画面が暗くなるんです。

ecdd8a7fjpeg

7242540fjpeg

これは特にひどかったデュナミス-ジュノ
他にもこんな状況に陥ることがあります。
何も見えないのは困るから、元に戻そうかしら…。


・追加装備

昨日はVUでしたね。
まだ報告全部見てませんが、リューサン大歓喜なVUだったようです。
リューサンからかえなくなってちょっと寂しかったり。
今回のVU、僕の目的はキキルンフードでした。
さっそくレシピ調べて、競売に素材が無いから素材を取りに行って、Kukurolで作ってきました。

5ada4b01jpeg

か、かわいい…
LSでラミア帽子作ってた人がいたので、並んで撮ってみました。

dcb55e9djpeg

うーん、いいなぁ。
後は色々装備探してみて、キキルンフードに合う装備を見つけようと思います。


※追記

キキルンフード で検索してこられる方が多いようなので、レシピと素材の入手法を。

素材:カッパーインゴット  ラピスラズリ×2   毛織物×2   クァールの髭  キキルンのケープ

ラピスラズリはバスジュノの宝石店で買えます。毛織物は競売で。
クァールの髭は、テレポヨトしたとこにいるクァールが落とします。盗むのもいいですね。
キキルンのケープは、いろいろ入手法があるようですが…。
僕はマムークのブガードから盗んでました
残念ながら、アルザダールの狩キキルンはケープ落とさないようです。
黒/シで行って、安全地帯からスタン>射程距離に入ったら即スリプル>盗んでログアウト。
スリプル遅れると死ねます。複数人でやるのもいいと思いますよ。僕は3人でやりました。

※更に追記(8/31)

相変わらずキキルンフードの検索で飛んでこられる方が多いので、追記を。
↑の黒/シがあまりにも事故死が多かったので、狩/シで行ってみました。
ブガード相手ならスリプルボルトが入るので、
釣る>スリボル入れる>盗む>影縫い>ログアウト でやってみました。
こっちのほうが安全です。
僕は赤37だから試せないけど、赤/シが一番安全な気もします。



・おまけ

cfc47fccjpeg

ヒュームには似合わない

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [148

まとめ更新その2 HOME たまらんです

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]