忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラウマ克服?

たまにはFF関係無しにリアルの話題でも。

もの凄く久しぶり
に外で飲んできました。
シャイなので3人以上の飲み会は遠慮するようにしてたんですが、
きゆの誕生会ということで、半ば強制的に参加することに。

きゆの繋がりで7人参加。
自分とは面識があまりない(1~3回程度)メンバーでしたが、
それでも十分楽しまさせて頂きました。

ちなみにお酒はあまり飲みません。
外で飲むと眠くなって周囲のテンションについていけなくなるんです。
それに加えて、昔とある飲み会での教訓が。
すごく綺麗な女の人が、にこやかに笑いながらそのままリバースしちゃいまして。
大惨事になり、「自分はこうはならないぞ」と参加メンバーの心に刻まれたとかなんとか。
家で日本酒ちびちび飲むのは好きなんですがね。


1件目出た後、もうちょっとだらだら話したいということで
時間も早いしもう1件行くことに。

行き着いた先は雰囲気のいいバー。
…実を言うと、僕はバーにちょっとしたトラウマがあったんです。



あれは高校1年の頃。
2個上の、色んな意味で怖い先輩とお付き合いしてた時のお話。

自分だけじゃなくて相手にも背伸びをさせたがる先輩は、
「クリスマスはお洒落なバーに連れて行け」と言い出しました。

さて、バーに行ったことないのはもちろんお酒も飲めない高校生。
それでも期待(命令とも言う)に応えるべく必死にバーを調べて予約取って…。
もちろん年齢はごまかしました。


いざ当日。
中に入ってみたはいいけど、お酒の名前なんかさっぱり分からないわけです。
というか当時は酒なんて飲めなかったし、飲もうなんて気にもならなかったので
普通にソフトドリンクを注文。確かオレンジジュースだった。
その後も慣れないバーの雰囲気に呑まれつつあたふたしてました。

結果、クリスマスだってのに街中で罵倒を浴びせられることに。
「バー行ってソフトドリンクなんか飲むな、恥ずかしいんだよガキが」とか、
「もうちょっとリードできないの?男のクセに」とかなんとか。
さすがに我慢できなくなってそのまま口論に。
…クリスマスに何してるんでしょうね。

そんな記憶もあって、バーはなんとなくトラウマに。
でも今日は全然気にならなかった。むしろ楽しかった。
歳を取ったってことなんでしょうか。
人間背伸びせずに自分の背丈にあった行いをするのが一番ですよ。


※以下割とどうでもいいこと
前に書いた北海道の不思議な点。
せっかくなので聞いてみたんですが、
茶碗蒸しには栗。赤飯は甘納豆。これが常識だそうです。
おるはさんが書いてた「ホットドッグに砂糖」もありました。
うーむ、やっぱり不思議だ。




途中でゲームの話題も出てましたが、
9月に入ったのに今年はクリスマス商戦の話をあまり聞きませんね。
クリスマスに話題作やら大作がいっぱい出るイメージがあるんですが…。

先日ちらっと書いたサガの新作は結局サガ3リメイクでした。
それもDSで。ま た 携 帯 機 か 。
やはり携帯機が勢いあるみたいですね。
据え置き機でじっくり派には寂しい限りです。


サガ新作がリメイクでがっかりでしたが、それと同時に朗報も。
恐らくマイナーなシリーズでしょうが、うちではやけに人気のあるソフト。
絶体絶命都市の新作が冬に出るそうです。しかもPS3で。
前作の絶体絶命都市3がPSPだったけどちょっと物足りなかったので、
今回は期待しまくってます。
出るとしたらクリスマス前くらいかな?楽しみです。


いやまぁ、災害脱出ゲーやりながら年越しするのもどうかなとは思いますがね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429

とりあえず新規家具から HOME ぐったり

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]