忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛修正中

今朝夢で満開の桜に夕日が射し込む光景を見ました。
その絵があまりにも印象に残ったので、突如ブログのデザインを変更することに。

それっぽい素材を探して、夕日が射してるように加工して…
夕日っぽく見えるか微妙だけど、トップ絵だけ完成。
いざ差し替えてみると他のパーツと微妙に合ってないので、
1週間くらいかけてちまちま変更していこうと思います。


で、先日書こうとしたネタを。

最近我が家では塩豚がブームになってます。
豚肉(うちで使うのはバラブロックか肩ロースブロック)に塩を揉みこんで放置するだけです。
ちゃんとした作り方だと1週間くらい放置するんですが、
うちは1、2日放置して軽く洗う程度にとどめてます。
ちなみにちゃんとした作り方はこちら。

これをカレー、角煮、トンカツなんかに使って食べてます。
普通に調理するのと比べて、旨味がかなりアップ。
余分な水分が落ちるので、パサつき防止にもなります。
他にもスープに使ったり、しっかり漬け込んで干してカルボナーラに入れるとグッド。

珍しくきゆが絶賛してたので他の肉でも試してみたけど…
鶏肉には合いませんでした。食感がおかしくなります。
牛肉?そんな高級なもん食ったらバチが当たるよ!
簡単に肉の旨味を引き出せるので、お試しください。


さてFFネタ。

毎週色々固定でやってますが、その大半が春に終わりを迎えそうです。
ナイズルは@2つほど防具が出たら終了。
はJoLを3、4戦やったら終了。
リンバスはオメガ2戦やったら終了。

今回は一番終わりが近いであろうリンバスに関して。

先日最後のアルテマ戦にいってきました。
初討伐は2006年10月。
死者多数で必死になって倒してたアルテマも、今や安定して倒せるようになりました。
うーん、みんな成長したなぁ。

GW-20090202-012931.jpg

ちゅーん


GW-20090202-012931a.jpg

どーん。


シタデルバスターもこれで喰らい収めかと思うと寂しいもんです。

最後のアルテマということで、ドロップは手脚胴辺りを期待してたんですが

GW-20090202-013227.jpg

世の中そんなにうまくはいきません。ブーン。

普段は電子の海に消えるアルテマの尾ですが、
この日は「せっかくだし記念に」と2つともロットされてました。
マネキンにでもはかせてあげてください。

リンバスは残すところオメガ2回。(とその為のチップ収集)
ずいぶん長いことやってきたなーと感慨深いものがありますが、
これ以上書くと長くなりそうなので続きはリンバス終了後に書こうと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[239]  [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

ジャジャさん HOME うんざりです

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]