忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士の装備諸々

戦士は67になりました。そろそろNEXT見る度にだるくなります。


戦士を上げるにあたって、欲しい装備がいくつかあります。
いくつかっていうよりいっぱいあります。

今まで上げてきたジョブは装備が使い回せるジョブが多かったんです。
例えば「青シナ=ホマム」「モ侍か=薄金」「シ狩コ=スカデイ、デナリ」等々。
おかげで倉庫に1度も行かずに9ジョブ分すぐに着替えることができてました。
が、戦士に限っては手持ちの装備があまり使えない。
なので、ちまちまと装備を集めてます。


とりあえず今まで取得を見送ってた白虎佩楯です。
他にも欲しい人が2、3人いたのでその人達も捕獲。
少数でトリガー取りに行って、短期集中で白虎戦を組む予定です。
予定なんですが…ダイオライトがさっぱり出ない。
6人で20時半から開始、だらだらと敵を狩って終了までに1個だけドロップ。
終了したのが朝の3時半、倒したゴーレムの数は約200匹。
1/200、ドロップ率0.5%?トレハン4があるのにこのざまです。


おかげで保険がえらいことに。
どのジョブも万年保険4桁キープだったので、僕のことを知ってる人が見たら
「合成画像でしょこれ?」とか言われちゃいそうです。
この保険の量をいつまでキープできるのやら。

 


さて、両手斧のスキル上げをどうしようかと悩んでたんですが、
両手斧の一覧を眺めている最中におもしろい物を発見しました。

キンシップアクス[両手斧]D30 隔504 時々2-3回攻撃 Lv72~ 戦(ER

かなりの頻度で複数回攻撃が発動するようです。
D値がひどいことになってるけど、どうせスキル上げ目当てだから関係ありません。
カンパでサポ踊ソロやる時なんかにもいいのかも?

この斧はデルクフ最上階にいるドールNM「Autarch」が落とします。
DA、TA連発で手数が多く、攻撃力も中々のもの。HPは15000前後。
ネットを参考に黒ソロでやってきました。


だらだらと書くのもアレなので、気になる人はこちらをご覧ください。
タゲが切れた瞬間は感知されないので、ワープ装置に乗ってタゲ切れたら即詠唱。
着弾したらまたワープ装置に乗って~と繰り返しました。
MPが尽きたらスリップ入れてタゲ切ってヒーリングです。
普段は4系ばかり詠唱、スリップはヒーリングの時のみにしました。

戦闘時間8分ほどで終了。慣れれば楽勝です。完封できます。
「今のハメでしょ?俺のシマじゃノーカンだから」
なんてドールの怨嗟の声が聞こえてきそうな戦闘でした。
戦闘してる場面が妙におもしろかったので次回の分は動画でもと思ったんですが、

 
一発でドロップした為終了。ドッグノーズ様々です。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

謝罪か逃走か HOME 貧弱ヴォウジェの悲鳴

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]