忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実りある敗戦

青魔道士61になりました。
前回の記事で書いた狩場で53まで上げて、その後はシンクで。
ブンカールのペット(レベル62-64)53でシンクしたシ青白で狩ったんですが、
予想以上に美味しかったです。
狩場の情報はぺってんさんや他のブログで詳しく書いてるので割愛。

最初はシンクしてソ・ジヤの60制限塔のペットを狩る予定だったんですけど、
制限エリアじゃシンクできないんですね…勉強になりました。

さて、その後シンクの基準者を変えつつ58まで稼ぎ、
その後は同じ狩場にてソロで61まで。
かなり美味しかったです。人こないし。


さて、本題へ入りましょう。

青が50超えたので、前からやってみたかったENMに挑戦してきました。
ヴァズENM「掌中の珠」です。

掌中の珠といえば、このブログでは過去狩人でソロ挑戦してます。
当時の記事はこちら。せっかくなので動画上げなおしてます。

※アクセス解析してると、狩ソロでの掌中の珠関連での検索が多いです。
  が、大した攻略記事も無く、動画も消えっぱなし。
  大変申し訳なく思ってます。

GW-20081018-221328.jpg

あまり情報も無かったので、とりあえず行ってみることに。
サポは忍、食事はボイルシザーで防御アップ。
魔法のセットは忘れちゃいましたが、
コクーン メタルボディ リフュエリングをかけて突撃。
メッタ打ち M.バイト シックル ヘッドバットで攻撃。
こんな感じでした。

作戦は狩人と同じで、雑魚球(青の場合は物理耐性解除の為に緑珠をチョイス)を破壊。
→POPする雑魚は無視して、自分のHPが2割になるまでボス珠をガン攻め。
→危なくなったら安全地帯で死ねるように位置調整。
→死んだら周囲に敵いないの確認して蘇生、ヒーリング。
→復活したらボス珠に攻撃。
この繰り返しです。

そうそう、青でのENMとは関係無いんですが…
狩人でのENMをかなりの回数こなして、先日あることに気がつきました。
雑魚球ですが、たまに移動します。
安全地帯で死んだと思ったら、死んだ直後に死体の真上に敵が移動してきて詰みに。
なんてこともあったんですが、どうも移動する方向が反時計周りで固定されてるようです。
それを念頭に入れておけば、安全地帯の選択ミスはかなり減ります。参考までに。

で、青での結果です。
結論から言うと、勝ちも負けもしませんでした。
いや、厳密には負けてるんですけど。

雑魚球を青魔法連打で倒して、ボス珠に攻撃。
ちょっと削ったとこで死亡。蘇生成功。
衰弱回復後、アジュールローイカロスを使用して
レッドロータス>BCシックル>重力連携をしました。

はい、お気づきの人はお気づきでしょう。
よく考えれば分かることだったんですが、馬鹿なことをやりました。

GW-20081018-215847.jpg

レッドロータスは魔法ダメージ扱い。
連携も魔法ダメージ扱い。
近接物理のバリアしか解除してないので、当然こうなるわけです。

その後も削っては死んで削っては死んで…

GW-20081018-215725.jpg

いける、いけるぞ!












GW-20081015-190054.jpg


ノオオオオオオオオオオオオ。


なんか前にも似たような記事があったようななかったような。

敗因と思われるもの。
・狩人での遠隔に慣れすぎたのか、球との距離感がつかめなかった。
・結果、距離が離れてて青魔法が不発という事態が多発。
・連携が無駄だった。
・アジュールロー効果中に青魔法1発しか撃てなかった。

この辺でしょうか。
次回は作戦変えて、勝ちに行きます。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

リベンジ成功 HOME アルタナペット狩り ~西サルタ編~

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]