忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナペット狩り ~西サルタ編~

青魔道士が48になりました。
48になったら挑戦してみようと思ってた狩場がありまして。
西サルタバルタ(S)のゴブペットに突撃してきました。

情報があまり出てないのでちょっと不安だったんですが、
とりあえず1匹釣って狩ってみる。
相手はペットウサギ
調べてみるととてもとても強そうな相手ですだそうです。

ザクザクザク。
あっさり倒せて200もらえました。

これは美味しい。
その後調子に乗って狩ってると…


GW-20081008-144728.jpg


こうなるわけで。

この狩場はぺってんさん(ペット狩りの情報サイト)にも載ってないのですが、
せっかく51まで上げたので簡単にまとめてみようと思います。

まず肝心のペットレベルですが、51-54のようです。
グスタフのペットリーチ(53-55)と比べるとやや下ですね。
狩場ですが、


GW-20081008-150320.jpg
(他にも獣ゴブがいる地点がありそうだけど、今回は↑の場所を使いました)

ゴブは↑の範囲を徘徊してます。
獣ゴブ暗黒ゴブが1匹ずつです。
開けた場所になってて、かなり楽に釣れます。遁甲あると特に楽です。

釣った場所に合わせて、北西南に引っ張ると安全です。
西は行き過ぎるとラフレシアがいるので注意。
北側はたまにピクシーが通りますが、赤いゴブの徘徊ルートにもなってるのでこれも注意。

感想としては、グスタフと比べると遥かに楽な狩場でした。
シギルのオプションでリジェネ、リフレ、食事効果延長が付けれる。
・開けた場所だからのびのび動ける。
 (特に南側は広いです。赤でグラビデマラソン、黒でバインドを駆使しての狩りもいいでしょう)
・北側で死ねばピクシーがレイズをくれる。
・リーチと比べるとウサギは狩りやすい。
この辺が利点でしょうか。

個人的に一番気に入ったのは、危なくなってもすぐ逃げれる点です。
↑の地図に「脱出地点」と書いてる青い点があります。

GW-20081009-133340a.jpg

脱出地点南側のSSです。
こんな感じで崖になってるんですが、
危なくなったらこの崖目掛けて走りましょう。すると、

GW-20081009-133340b.jpg

敵は黄色のラインのように迂回してきます。
かなり距離が稼げるので、後はウィンまで一直線です。

安心、安全、アクセスがいい と、良好な狩場だったのですが…
正直青48じゃきつかったです。全力でやってました。
というのも、ウサギのWSが痛くて…
範囲WSで200、フットキックで300~400喰らいます。
特にフットキック。これで数回死んでます。
青で行く方はまつぼっくり爆弾をセットしておくと生存率が上がります。
相手はビーストなので、まつぼっくり爆弾がよく通ること通ること。

そんなわけで、西サルタバルタ(S)の青ソロでした。
赤ソロ黒ソロでも美味しく稼げると思います。
まだまだアルタナエリアでペット狩りができそうな狩場があるので、
適正レベルになったら挑戦します。


・おまけ

さて、木曜はリンバスの日です。
集合してみるとタルが並んで「合コンごっこ」なるものをやってたので、混ざってきました。


GW-20081010-001408.jpg

手前に写ってる三角木馬なタルさんがやたら燃えてます。

ちなみに、合コン行ったことありません。
知らない人とお酒飲んでワイワイってのが想像できなくて。

ふと横を見ると


GW-20081010-001442.jpg

31歳独身シーフが寂しそうに物陰から見てました。
怖いですよおじさん。


200810100342418.jpg

がんばれ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

実りある敗戦 HOME パジャマの剣士

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]